2010年09月26日

謎の生物捕獲

ちょっと眠いし早く寝ようと思いましたが夜の干潮時刻もずれてきてまだまだ狙えそうな気がしたんで浜へ

0:00〜2:00

到着して まずは ”今日は駄目だな” と確信
ほぼ無風、べた凪、ちょっと鏡面仕上げ ベイトっ気ナシの生命感ナシ

やっぱり、鱸月さんGoさん出勤されてました☆

しばらく色んなルアー投げましたが異常なし
唯一 遠くから潮目とも言えない流れがきても、ルアーの届かない遠くでUターンして沖に向かっていく位、寂しい浜でした

Goさんと話してると、水中をクルクル泳ぐ生物を発見

白くて、小バチみたいなんですけど

IMG_1658.jpg

すくってみると、手の上で白くまとった体が溶けるようになくなって(上の黄色い液体になってしまいました)
体の芯?だけになりました

水に戻したらまたクルクル泳いでたんですが、これなんでしょう??
手の上で溶けたのがかなり謎です

posted by KATTY at 03:26| 兵庫 ☁| Comment(16) | ウェーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

9/20 ウェーディング

23:00〜2:30
 
見よ、この”鏡面仕上げ”を(笑)

IMG_1604.jpg

浜に到着すると、今日は先行者ありでした
なんと、「ただの釣行記」のGOさん☆

IMG_1600.jpg

そして、何か月か前に救助したGOさんのルアー達…
やっと帰すことができました

「絶対釣れないでしょ」って思ってても、楽しい釣りができました
ありがとうございました、またよろしくお願いします☆

意気込んで3:00から武庫川へ行きましたが
エサ師ですかね、4本も竿出して狙いたいとこも狙えなかったんですぐに帰ってきました

んー… 
posted by KATTY at 04:20| 兵庫 ☁| Comment(12) | ウェーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

9/13 Round2(ウェーディング)

今日は休み、昼間に起きてからMACO氏に某河川に連れて行ってもらいました

解散後、帰ってゆっくりしようか迷った挙句 すき家で牛丼を喰らい

16:30〜18:30 浜へ

ほぼ干潮ですがあんまり引いてないです、西からの強風、海パンで入るとヒヤッとしており
アソコまで浸かった瞬間ビクッとしてしまいました(笑)

いやいや、やっぱり温い水と混在してますね

IMG_1576.jpg 

ブレイク上の潮目で引っかかったサヨリ、ここで見たのは久し振りな気がします(?)
ちょっとデカくなってる
シーバス連れてこいと お願いしてリリース

IMG_1578.jpg

久し振りにここまで来ましたが反応ナシ、いつもよりボラが高く飛んでました(笑)
posted by KATTY at 20:06| 兵庫 ☀| Comment(8) | ウェーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

9/9 武庫川から芦屋浜

雨降りましたね

待望の雨に状況は変わるのか どんなもんでしょう

22:30〜23:30 武庫川

”時すでに遅し”
着いた頃には結構な下げ具合、見る見るうちに激浅に…
(もっと早くに来たかった!!)

先行されてたアングラーさんに「もしかしてブログされてますか?」と声を掛けていただきました
ありがとうございます
嬉しいですよね、こうゆうの  多分また会うと思いますんで、その時も宜しくお願いします☆

0:00〜2:00 浜

干潮から、大きな潮の動き始めの短時間で結果はでるか
西側のブレイク中心に撃ち込んでいきましたが反応は…


しかし


居着きの超大物ゲット!!


IMG_1543.jpg
*鱸月さん

こんなレアなショット撮らせていただきました
(無礼者ですいません…)
記事もパクってしまいました(笑)  ありがとうございました

ちなみに水温も少し下がったかな、とてもクリアで、相変わらずボラしかいないような気配

ただ武庫川に関しても、時合いは必ずあると思います

夜風がひんやりして秋を感じました
少しづつ、釣果も戻ってくるはず

いや、戻ってくるでしょう  じゃなきゃやってられまへん!!
posted by KATTY at 03:07| 兵庫 ☔| Comment(14) | ウェーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

8/27 夏の夜

仕事終わりに浜へ出撃しました
満潮からの下げで一瞬でも時合いは訪れるか

どれだけ厳しくても、「今日は釣れるんじゃないか」って
毎度の如く道中は気持ちが高ぶって、新鮮です(皆さんそうでしょ)

自宅方面から車を走らせ、やっと43号線に乗る
西宮戎神社を横目によっしゃいざ芦屋へ というところで 

何故か車内にウンコの匂いが!!

窓は開けてるが尋常じゃない、まるで”今”収穫を終えた果実の香りが車内に充満

「ま、まさか」

知らぬ間にドロップしてしまったのかとまさぐりましたが以上なし

”ヒヤッ”としましたよ

軽くパニックを起こしたせいでそれ以降正常な精神状態は保てず 釣りはしたものの1時間で帰りました

というかフィールドに出た瞬間、今日もダメだな と…

また休みの前の日に、気合入れてやります
IMG_1414.jpg
posted by KATTY at 02:12| 兵庫 ☁| Comment(12) | ウェーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

8/23 Round2

少し時間があったので、23日2回目の浜へ
朝マズメと夕マズメで満潮前後からのスタート、似たような条件です

19:00〜20:30

西からの風が強く、何かが起こりそうな予感

IMG_1367.jpg

石畳から西へと、探っていきましたが反応なし

風に流されるように西からベイトの群れが入ってきましたが魚種は不明(多分イナッコかな)

そろそろタイムアップを迎え、ブレイク上にできたスジを切るようにデッドで流したSP ZONKに軽いアタリ、軽くアワセてもう一回追い合わせて乗りました

IMG_1369.jpg

お久し振りです、先生

しっかり喰ってきてますね(笑)
しかしこいつは走りだしたら凄いですねー

返す時にグリップで少し掴んだ瞬間 「魔のイカリングパターン」が脳裏をよぎり
暴れる前にすぐにお帰りいただきました
posted by KATTY at 02:07| 兵庫 ☁| Comment(12) | ウェーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

8/23 コラボ釣行と早朝ウェーディング

今回は深夜から、久々にMACO氏との釣行でした

行き先は、『疑似餌釣り中毒者の釣行記』のFJさんのホームとするフィールドに初めて連れて行ってもらいました
FJさんも夜遅くに来ていただき、ありがとうございました☆

また、一緒にやりましょうね!!
 
そんなコラボ釣行の気になる内容は…  http://seabass.fool.jp/?p=3071
(横着してるわけじゃないですよ!!笑)

解散後、一人で浜へ
AM5:00〜6:30
朝マズメの短時間で釣果は揚がるか

満潮間近で潮位は高いですが入水

IMG_1361.jpg

ベイトはかなりいますが、いつものイナッコちゃん

いくつかの群れをなして、噂の「フェイク・ボイル」を起こしてます

IMG_1365.jpg

まあ、シーバスは付いてないですねぇ

流れもなく 時間は淡々と経過し、終了

まだまだ、もうしばらく待てばシャローに上がってくるはず
そのチャンスは逃さないように、準備しとかないといけませんね☆
posted by KATTY at 08:48| 兵庫 ☁| Comment(13) | ウェーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

