2012年07月26日

アホロートル

もはや自分のブログの存在を忘れてしまったKATTYです
て言うか、毎日が忙しくてへろへろです

息抜きは勿論釣り!!
たまに釣りに行くと、本当にリフレッシュできて、癒されます
釣れるか釣れないかは別の話(笑)

これまた別の話、
なんとなく部屋でアホロートルを飼いはじめました
IMG_5160.jpg

懐かしい〜って人多いですよね
おたまじゃくしみたいな、幼体のまま水中で一生を過ごす両生類
IMG_5168.jpg

まだ稚ウパだからスケルトンだけど、これからクールなブラックになります
IMG_5166.jpg

赤虫に強烈バイト!!
IMG_5178.jpg

IMG_5180.jpg

こいつ、ホンマ可愛いです 癒し系
IMG_5176.jpg


また大きくなったら載せていきます
【関連する記事】
posted by KATTY at 02:13| 兵庫 ☁| Comment(27) | ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいですねー
私は虫ムリだからエサやりもできませんが 笑

水草とかいい感じです

また機会あれば
水槽の全体像を見てみたいです
Posted by さっちー at 2012年07月26日 07:48
サラマンダーになるんや!
Posted by るーぴん at 2012年07月26日 13:49
涼しげでいいですね〜
水槽見ながら夜に1杯♪

井戸を守るからイモリ、家を守るからヤモリと教わったな・・・
Posted by めがね at 2012年07月26日 14:25
どなたでしたっけ?ってくらいに久しぶりの記事っすね。

あ!ティファール買ってそのままなのを今思い出しました。
Posted by hassy at 2012年07月26日 17:11
バイトシーン、めっちゃかわいいですねぇ。
水草もいい感じだし、結構お金かかってるでしょ?
水草メインの水槽やりたいんですが、結構大変みたいで断念しました(涙)
Posted by FJ at 2012年07月26日 19:20
ほほう
それが噂のウーパールーパーですか
アホロートルていうんですね
まあうちのコリドラスのコリちゃんの方が可愛いですがその子もなかなか可愛いですね。笑

昨日水槽が一個空きました
それ飼おうかな笑
Posted by wa-ka- at 2012年07月26日 20:59
久々の記事がこれ?

アホロートル可愛いけど
食用のやつもいるんだぜ!
から揚げにして喰われちゃうんだぜ!
Posted by ナミボー at 2012年07月26日 22:49
なんなんだ・・・
ウパICHIROっすか?
Posted by okamasa at 2012年07月27日 01:44
さっちーさん
めっちゃ可愛いですよ
おすすめです(笑)

またいじくったら写真載せますね


るーぴんさん
MEXICOサラマンダー!!


めがねさん
今夜も一杯(笑)
いやほんと、動きが緩いから癒されます

ちょっと大きくなってきたから成長が楽しみです(笑)


hassyさん
ほんとですよねー(笑)

てか、ティファールずっと待ってるんですよ!!


FJさん
水槽も45pのセットのやつで、水草はいくつか入れてるだけなんでお金かかってません
ブラックウパ¥1980(笑)

水草いじくってカッコよく仕上げたいですね!!

ちなみにこいつ、人工飼料と赤虫じゃ食いの深さが違いすぎます(笑)


若さん
マジで飼いましょうよ!!ほんま癒し系です(笑)
水を少なくして陸に上がる環境で飼えばうまくいけば外鰓がなくなってグロいヤモリに変体するみたいです

チャレンジしてください(笑)

ナミさん
知ってるぜ!!
姿揚げを丼にするのはグロいぜ!!

ちょっとー、シイラどうなってんすかー!?


okamasaさん
釣りのこと書く気が起こらなくて…

またバスでも行きましょうー
いきなり連絡しますね(笑)


Posted by KATTY at 2012年07月27日 02:42
おほっ!!

更新してるやん^^

俺らが小さい時はウーパールーパーって言ってたよ!

ってほんとに釣り行ってんの?
たまには一緒に行こうや!!
Posted by BD at 2012年07月27日 15:51
BDさん
普段は全く釣り行ってないっすよ(笑)
ボート誘ってくださいよー、また行きましょう!!
Posted by KATTY at 2012年07月28日 00:48
かわいいですね。

そういう名前だとは知らなかったので、タイトルを見て変なお年寄りでもいてなにかあったのかと思ってしまいました(笑)
Posted by しんぱく at 2012年07月28日 07:22
しんぱくさん
面白そうな小ネタでもあればもうちょっと書くかも!?ですが何もありません(笑)

しんぱくさんもウーパールーパー飼いましょう!
Posted by KATTY at 2012年07月28日 08:24
それって大きくなったらエリマキトカゲになるやつでしたっけ?
Posted by シロートアングラーたっくん at 2012年07月28日 12:05
たっくんさん
なるわけないでしょ!(笑)
Posted by KATTY at 2012年07月28日 15:28
うちの亀も昔は小さくてかわいかったな〜
Posted by 黒縁 at 2012年07月28日 19:38
結局名前は何になったのかのぅ?
Posted by ばんぱく at 2012年07月28日 22:57
黒縁さん
こいつもあんまりデカくなってほしくないです(笑)

ばんぱくさん
うっ… 決まらずです(笑)
Posted by KATTY at 2012年07月28日 23:37
銀時家ではうち以外無知過ぎて、飼う生き物みんな長生きできないんで二度と生き物飼いません(笑)

でもマジで可愛いっすね♪
Posted by 銀時 at 2012年07月29日 21:02
銀さん
こいつはめちゃくちゃ簡単に飼えるんでおすすめですよ(笑)
Posted by KATTY at 2012年07月29日 23:50

家に転がってる 60センチの水槽送っときます!
名前は パールでしょ!(笑)
Posted by ガレージエム at 2012年07月30日 14:58
家に転がってる 60センチ水槽送っときます!
名前は <パール>でしょ?(笑)
Posted by ガレージエム at 2012年07月30日 15:01
アゴヒゲオ社長

こらっ、それFBネタ(笑)
Posted by KATTY at 2012年07月31日 01:38
<ゼツリン>でしょう!

あ〜すっきりした(笑
Posted by Go at 2012年08月02日 07:32
Goさん

場をわきまえてますね?(笑)
Posted by KATTY at 2012年08月02日 13:00
???手足の生えたハゼ???

って、ウパルパでしたか(汗

昔のブーム当時に
上野動物園水族館で見た奴は
エラがしょぼくて
がっかりした記憶があります。

Posted by SK at 2012年08月08日 22:17
SKさん

ハゼでもいけそうですね(笑)

なんかうちのやつは体の割にエラがデカくなってきました

Posted by KATTY at 2012年08月09日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

