2011年08月24日

世界の怪魚釣りマガジン

ここ最近、深夜にシーバス釣れてる人いてます?
夏の湾奥、非常に釣れない!! チビシィ〜

先週は2回、釣りに出ましたが20ちょいのSEIGO1尾のみ
夜中にガツーンと大きいの揚げたいなあ…

溜息ついてると、いつの間にかDRESSのパワーハンドルになってたり
IMG_4074.jpg

僕は釣り番組は観ないしDVDも観ない 釣りの雑誌はたまにBASS本を観るぐらい
シーバスに関してはプロがどうこう言ってるのは興味がないし、ブログ見てるほうがリアルで有益だと思ってたりします

これは強烈に魅かれた!!
IMG_4075.jpg

”コレ、釣ってみる?”(笑)

IMG_4076.jpg

まさに怪魚!! どれもこれも凄い
奇怪な魚の写真だけでしばらく楽しめそうです(笑)
 

IMG_4077.jpg

釣り人ならこんな大物一度は夢見るんじゃないでしょうか?
この夢を現実のものにするかしないかは貴方次第…

IMG_4079.jpg


勿論王様も、ホワイト・スタージョン!!(322cm 250〜300kg)
IMG_4078.jpg


怖すぎ
どう考えたって近づきたくない位恐い(笑)

僕は夢のままでいいです
posted by KATTY at 02:26| 兵庫 ☔| Comment(17) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこまでデカイのは正直な話いらんなぁ。
それよりも今、ヨコワが釣りたい。
マグロの幼魚だけど、トロが喰えるんだぜ!
ヒキも凄いんだぜ!

あ!そういや、小浦一文字カジキも稀に揚がるらしいよ。
シイラを喰ってるらしい。過去に三度だけ揚がったらしい。
狙うならリーダー100ポンドクラスはいるよ。
でも一番釣りたいのは滝クリ。
金で出来たドラドポッパーでくるらしいよ!
Posted by ナミ at 2011年08月24日 07:55
釣ってみたいかもしれませんがあぁゆうのはぼくも夢のままでいいです♪

マルも調子あがりませんか〜!?

ヒラのほうも厳しいっす!
Posted by ビバノン at 2011年08月24日 09:26
【ナミさん】

こーゆうの淡水ルアー好きには堪らんですよ
まさに漢のロマン!

カジキは松方弘樹に任せときましょう


【ビバノンさん】

沖堤や外向きはカタクチについてるみたいですね

イナッコじゃあ…(笑)

ヒラスズキもやりたいです!
Posted by KATTY at 2011年08月24日 13:05
しっかり自分の考えにこだわってやってはるトコロすごくカッコえぇと思います!

カタクチがベイトなんやったらイナッコではキビシイですね〜。

けどビッグなやつほど変食(偏食)しとるはずやから釣れるはず〜!

ビッグな記事待ってます♪

気が向いたらいつでもお声をおかけください〜。毎週ヒラいっとるんでぇ♪

Posted by ビバノン at 2011年08月24日 20:42
アマゾン釣行記、期待しています!
Posted by hassy at 2011年08月24日 23:22
【ビバノンさん】

皆さんそうだと思います!
たかが釣りですがされど釣り
それぞれ考え方が違ってスタイルが違って、そんな釣りが本当に楽しいです

シイラの次はヒラスズキですか!
遠征ばかりで散財してしまいそうです(笑)


【hassyさん】

勿論、同行願います!
旅費もお願いします(笑)
Posted by KATTY at 2011年08月24日 23:54
日本でも数年後〜十数年後、タマゾン川でこういう連中と戦える日がくるかも知れませんねー。いや、冗談抜きで
Posted by ばんぱく at 2011年08月25日 06:43
えっ、食べるんですか?!(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年08月25日 06:52
ピラルクーとかバラマンディとか釣ってみたい魚もいますけど、ほとんどのデカイ魚は気持ち悪いですよね。
いつか表紙の魚のバス持ちお願いします(笑)
Posted by FJ at 2011年08月25日 11:32
【ばんぱくさん】

そうですよね、冗談抜きでタマゾン川だけじゃなく、怪魚系淡水魚の釣り堀が日本にもできたりして(笑)


【黒縁さん】

食って旨いのもいるみたいですよ!
黒縁さん、とりあえずライギョ食ってみてください!

【FJさん】

バラマンディ…
かっこいいですね

オグル持ってアカメ狙いにいきますか?(笑)

表紙の魚を抱き抱えてること自体勇者ですね…
Posted by KATTY at 2011年08月25日 13:50
すごい本があるんですね 汗
いまは80位のシーバスが目標です

そんなでっかいサカナ達…
ファイトすら想像できません(´Д`)
Posted by さっちー at 2011年08月25日 14:09
めっちゃ見たいっす(笑)
昔、日本にもアマゾン川があればな〜と思った事あります(*^^*)

余談ですがナマズ?を持ってる人がるーぴんさんに見えました(笑)
Posted by 銀時 at 2011年08月25日 15:18
【さっちーさん】

これに出てくる釣り人達は本物のジャンキーです

僕もランカーサイズのスズキを釣りたいけど、こればっかりは巡り合わせですね

【銀さん】

現地のガイドで出てくる人にるーぴんさんみたいな人が載ってたような(笑)

人生一度はアマゾン川で見たことないキモい魚釣ってみたいです!
Posted by KATTY at 2011年08月25日 18:34
世界の巨大魚釣りじゃないんですよね、でかいだけじゃお呼びじゃないあくまで「怪魚」釣りなんですよね!(笑)

僕にはライギョで充分怪魚なんですが(笑)
Posted by しんぱく at 2011年08月25日 20:31
しんぱくさん

ライギョは怪魚ですか!?
昔10cm位のを飼ってたことあるんですが、めちゃ可愛かったですよ(笑)

僕的にはボラのほうが怪魚です
顔とシャープなヒレのアンバランスさが…(笑)
Posted by KATTY at 2011年08月26日 19:04
表紙の怪魚
なんという名前ですか?
めちゃ凶悪な顔してますね(笑)
Posted by 鱸月 at 2011年08月31日 11:48
鱸月さん

確かこれは「ムベンガ」だったと思います

上顎も動くそうです
まさに"怪魚"(笑)
Posted by KATTY at 2011年08月31日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

