2011年07月25日

初のシイラ狩りと悲劇

一度はシイラを釣ってみたい!! なら行くっきゃない with okamasa!!

IMG_3936.jpg

どーーん!!

IMG_3931.jpg
81cm ※自分でこの笑顔は若干キモいと感じました

トゥイッチン表層早引きのATULAがズォボッ!! と消し込みました
開始一時間後、幸運にも初シイラGET!!

タックルはいつも通りモラム+シードライバー 16lbナイロン直結
他のアングラーからしたら、なんて超貧弱なタックル… ですが、余裕でした
m級になったらヤバそうですが、シードライバー強いです これぐらいじゃあんまり曲がらない

このタックルをもっと試したい… もっと大きなシイラを掛けて勝負してみたい!!
そんな事を想いつつ

しばらくやって、特に反応もないんで少し離れに居たokamasaさんのとこへどうですかーと
話して戻る そして衝撃、言葉を失いました

横で投げてた奴が
「すいません… キャストした時にルアーが引っ掛かってロッドを落としてしまいました…」

「…は?」

見たら、近くで投げてた他の兄さん達がジグで足元を探ってるじゃないですか
(え? マジで?)

マジで落としたんです、僕のタックルを見事に海の藻屑に
どうしますか?こいつシバきますか?突き落としますか?それとも下半身丸出しでシイラ釣らせますか?それとも皆の前で自慰行為させますか?

僕がどれだけ愛情込めて使ってたかこいつにはわからない
魚釣りまくって、いつ折れても仕方がない位ボロボロになったシードライバー、モラムがどれだけ大事なのかこのとっちゃん坊やにはわからない
いつかデカいスズキを釣って折れる(殉職する)愛竿の姿を見たかった

しばらくふて寝しました
もう、釣りする気にはならない…

IMG_3935.jpg

結局、それのせいで昼12時に上がり
ちょっと… いや、かなりゴタゴタしましたが全額弁償 手持ちがないとの事なんで振り込みしてもらう事で落ち着きました
(okamasaさんにも迷惑掛けました 申し訳ないです…釣りのリズムが完全に狂ったと思います)

新品の同じモノだからっていいわけじゃないんです
モノには”思い入れ”ってもんがあるんですよ、僕のタックルには思い入れもあるしたくさん思い出もありますから
とっちゃん坊やよ、これからもっとしっかりしなさい… 泣きたいのは俺なんだよ お前じゃない

そして 「キャストの時は後方確認」 基本です できないなら釣りするな

かなり精神的にヤラれました… ゴタゴタしすぎて本気で疲れました
けど、ふて寝した後 迎えが来る前にもう一発やったんです(笑)

隣のナイスガイな兄ちゃんが貸してくれたスピニングタックル 俺はスピニング殆ど使った事ないぜ!!
けどそんなの関係ねぇ(古)

追いかけてくるシイラ!! ボシュッ!!!ミスバイト!!そしてミスバイト!! まだ来るぞ!!喰え!!喰えッ!!
ズボッ!!!!!水面爆発!!!! バシュッ!!ハイジャ〜ンプ!!

「俺は怒って… いや、悲しみに打ちひしがれてるんだ!!」

IMG_3941.jpg

このときだけは、嫌なこと忘れて目茶苦茶楽しかったです(笑)
ロッドもかなり柔らかくて、リールも安モン(兄ちゃん談)らしいです、めちゃスリリングでした

なんだかんだ言って
迎えが来るまではokamasaさんやその兄ちゃんらとチェイスに興奮し、ミスバイトに発狂し、バラシに絶叫してました(笑)

シイラはエンターテイナーですね!! 目茶苦茶おもろいです
本当に行って良かったです
ただ、竿のない手ぶらの帰宅に違和感を感じました… やはり、寂しい(泣)

ラベル:シイラ
posted by KATTY at 19:33| 兵庫 ☁| Comment(21) | オフショア&沖堤&磯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬー、かける言葉が難しいですが。。。
少なくともシイラを釣らせてあげてからだったんですよね。
そこがまだ救いかも。。。

一緒におられたがokamasaさんだったのも救いだったのもかも。

とにかくお疲れ様でした!
Posted by 三吉 at 2011年07月25日 20:59
いろんな意味で、普段では味わえない体験でしたね、お疲れさまでした。

お気持ち察します。
よく卸したロッドやリールで釣れる事を入魂といいますが、たとえ釣れなくても一緒にフィールドに持ち込んだ相棒には魂こもってますよね。

それにしてもシイラって綺麗な色と不釣合いないかつい顔、千両役者なバイトとファイト、歌舞伎役者のように思えて仕方ないです(笑)
Posted by しんぱく at 2011年07月25日 21:35
マジっすか!!

そんな事になるなら僕があのモラム貰っておけばよかった!!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年07月25日 22:08
むぅ・・・。
何故私を海上保安庁に誘ってくれなかったんですか?
ウ○コ神からの天罰です(嘘)

ご愁傷様ではありますが、有形のものは、いつか必ず無になります。
たくさんの無形の思い出はいつまでもKATTYさんの中に存在します。

これがウ○コ教の教えです(嘘)
Posted by らっきょう at 2011年07月25日 22:38
なんたる悲劇!
あの、デューク更家みたいな胡散臭い素敵な笑顔のあとにそんな悲劇があったのね!
マジ凹みますね!
けど、次の新しい相棒がきっとその傷を癒してくれるはずだわ。
それより、その、とっつあん坊やがちゃんと振り込んでくれるかが、心配だわ!
住所と氏名と免許証チェックしました?
携帯番号だけなら逃げられるかもですわよ!

いざとなったらこのビラビラスがビエラビラビラパワーでひたすらビラビラするわよ!

そのとっつあん坊やをヤルときはビラビラのビラスにぜひ一報を!
Posted by 滝皮ビラビラス at 2011年07月25日 22:39
御愁傷様です。
何か気の効いた言葉をと思うのですが、ピラピラさんの続きではやりにくいです。。。
相棒は海の底ですが、親切なお兄さんや美しいシイラとの出会いがあって良かったですね!
次の相棒は肌身離さず持ち歩きましょう 笑
Posted by Masa at 2011年07月25日 23:00
釣ってますやん!しかも2本も!!
人が休めない日に行った天罰です!

しかし、災難でしたね。
でも、自分で折るのも悲しいですよ(笑)
Posted by hassy at 2011年07月25日 23:41
KATTY殿、お久しぶりです。
最近スピニングタックルで芦屋浜のキビレと戯れている赤メタです。

ブログを拝見してシイラをGETされているKATTY殿の写真を見て感動しました。

しかし文章を読んでビックリ、私も思わず『マジで!』って叫んでしまいました。

愛刀(ロッド&リール)・・・(涙)。
御悔やみ申し上げます。
釣り人にとってロッドとリールは大切なもの。

しかし、KATTY殿なら御仲間もたくさんいるし、
きっと次も良き愛刀に出会えると信じております。
新しい愛刀、楽しみにしています。
ではまた。
Posted by 赤メタ at 2011年07月26日 01:33
【三吉さん】

okamasaさんには助けられました
それは本当に救いでしたよ


【しんぱくさん】

シイラって面白い魚ですね、ほんとエキサイティングな釣りでした!!


【たっくんさん】

あげちゃったらどっちにしろ僕のモラムなくなるじゃないっすか(笑)


【ウンコらっ教祖さん】

言ったら休み取れるんでしたっけ!?
なら誘えば良かったです…

どっちにしろ、かなりお手軽に行けるんでまた行く予定です
そん時声掛けます!!


【滝皮ビラビラスさん】

デューク!!(笑)

そこら辺はきっちり抑えてますんで大丈夫だと思います
勿論、もし振り込みがなければ取り立てに行きます
その時は滝皮ビラビラス… はいいか、ビラビラされてもなぁ…(笑)


【Masaさん】

いやほんと、Masaさんも落とされないように気を付けてくださいね
隊員に突き落とされないように…(笑)


【hassyさん】

自分で折るほうが100倍マシですね
まだ底に沈んでるかと思うとへこみますわ(笑)

いつ月曜休むんですか!!
また行きますよ!!


【赤メタさん】

おお、お久しぶりです
相変わらず運動してますね!!
お元気そうで何よりです

刀… 勿論同じモノにします(笑)
他に魅力を感じるものもないので…







 
Posted by KATTY at 2011年07月26日 03:02
あのメールの裏側(カテーのファッキング!)
でとてもそんな事があったなんて・・。汗

しかし仕事中に見せられるシイラ羨ましか。
僕も行きまっせ!
Posted by wa-ka- at 2011年07月26日 04:56
行ってきましたね!シイラの聖地に(笑)
念願のシイラおめでとうございます!
しかし・・・そんなことならシードライブもらっとくんやった・・・ご愁傷様です。
まぁ、ここは良いように考えましょう!
合理的に、ハイ、僕AB型ですから(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年07月26日 06:54
思い入れのあるマイタックルを自分のミスではなく、他人の手で海中投棄って…

自分だったら暫く立ち直れないかなぁ。まあ、自分も昔、知人のお子さまに下ろしたてのシーバスロッド(ハイエンドモデル)のティップを折られて、絶望の淵に叩き落とされたことがありましたが…

自分だったら、タックルの全額+思い出のプレミア価格を上乗せした金額を請求しますね

この場合は流石に『思い出はプライスレス』なんて言ってられませんわ
Posted by ばんぱく at 2011年07月26日 07:24
うーむ……それはツライですね。
自分のミスならまだ諦めなきゃしかたがないですが、この場合は……。

週末のザ・フィッシングでシイラゲームやっていて、テレビで見ても大興奮でした。
シイラ、ナイスGETでした!
Posted by FJ at 2011年07月26日 08:08
おつかれさまでした。
ほんと、いいも悪いも盛りだくさんで。
いろいろ勉強になりました。
人生、場数ふんどくとまたどっかで役にたちますよ。

ちなみに私の釣果、若カモメ1羽も付け加えておいてください。(笑
一応、突っつかれながらキャッチ&リリースしましたから。

また、行きましょう!
Posted by okamasa at 2011年07月26日 08:19
そうですよ。らっきょうさんが居れば海坊主に変身して潜ってくれたはず!(笑)
次に行くブロガーが壁際の底引きする姿が目に浮かびます。
Posted by Mr.DAI at 2011年07月26日 08:40
シイラ2本の代償にしてはキツかったですね。

やはりKATTY君が仏になり相手の誠意ある対応がベストな解決策ですね。

不幸に埋もれた釣果になってしまいましたが、2本のシイラはさすがです!
Posted by cho-san at 2011年07月26日 08:54
う〜ん非劇…

「落ちた」のでは無く「帰った」のです。

シイラうらやま!
Posted by るーぴん at 2011年07月26日 10:53
KATTYさんの代名詞と言えるタックルですもんね〜(^_^;)
周りを確認せずにキャストする神経が解りません;;
とても残念ですね…なんて言ったらいいか
Posted by 銀時 at 2011年07月26日 15:03
これはショックです!
私は自分で落としたことあります。
そのときはアックスヘッドで救出できました。

ショックですね・・・・。
Posted by カツミ at 2011年07月26日 17:01
念願叶ったと思いきや、えらい災難でしたね

また、良い事もありますよ

とにかく、シイラゲットおめでとう!
Posted by Go at 2011年07月26日 20:31
【若さん】

そうなんですよー、そんな裏側がありました…

月曜は腹イタで休んでください(笑)


【黒縁さん】

シイラめちゃオモロイですね
完全にハマりました

だからあげたらどっちにしろ僕のがなくなりますやん!!(笑)


【ばんぱくさん】

子どもですか、しょうがないですもんねぇ…
そうなんです
今思えば、上乗せしとけばよかったと後悔してるんです(笑)


【FJさん】

落とした人が誠意ある対応してくれれば、気持ちが伝わればOKなんですけどね
なんともモジモジと…

僕も、TVで見たシイラの激しい追い食いを目の当たりにして感動しました!!


【okamasaさん】

助かりました
ありがとうございました

カモメも良いブログネタじゃないですか(笑)

なんか色々とあった一日でしたね…
これも経験!!て事ですね


【DAIさん】

海坊主に変身って(笑)
あかん、おもろすぎます(爆)

そのパターンだと、次の土日にらっきょうさんが
岸壁を底引きしてるような… (爆)


【組choさん】

落とした事にはキレなかったですけど、もじもじと対応があまりにもお子様なのでそれにキレてしまいました

組cho-さんだったら確実に串にしてると思います!!(笑)


【るーぴんさん】

「帰った」と思っても納得いかないです(笑)

るーぴんさんもぜひ和歌山へ!!
結構近いですよ


【銀時さん】

後ろがすぐ壁なんで、皆必ず後方確認します

ミスったのは仕方ないんです、誰だって、僕だってやっちゃう可能性ありますもん
けど、とっちゃん坊やはその後のフォローが悪すぎました…(泣)


【カツミさん】

最上級のショックでした(笑)

救出できればいいんですがかなり深いので…
しばらくokamasaさん達が探ってくれたんですが何も確認できずでした


【Goさん】

また良い事ありますかね?
また悪い事なら起きましたけど(笑)

Goさんがお金くれるとか、そんないい事ありますよね?いや、きっとあるはず!!

Posted by KATTY at 2011年07月26日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。