2011年06月14日

野池の休日

日曜に車の修理が完了し、メルセデスな釣行記になるかと思った今回の野池釣行でしたが迎えにあがります
仕事が終わってからほぼ寝ず、某ゼンショーグループのネギが大量に乗った大盛りの牛の丼を喰らってから出撃
3:00に某okamasa邸、4:00前に某BD邸を梯子して向かうはマズメの野池!!

(ちなみに今回、BD’sアダムがいつ産まれてもおかしくないので連絡があれば即撤収釣行)

草木の成長が早いんで、一週間前に比べると水際の雰囲気はあがってます
黙々と… 大の大人3人が(一人はホントに大男)野池で抜き足差し足で進んでいきます

けどね… シブい!! 全然出ない

IMG_3750.jpg
4:45 20チョイ?(そんなあるか?)

改めて写真見たら「あら、小さい(笑)」 見た目は立派な小バス君
ちょっと突き出たアシ際でフットルースをもじもじステイ… モジッと昆虫的な感じでポフッと

この後しばらくしてokamasaさんが1本ゲット(どうやら同じとこで出たみたい)
遠目で見てたら”あー、俺のと同じ位だな!!ヨシヨシ!!”って思ってたんですが が!!(笑)

その後は沈黙… それからはいいとこ探してランガン
こんな時はライギョ池も活性低いんですよ
ピックアップ寸前にミスバイトがあった位 ヤバい、ちょっと敗戦ムードになってきた(笑)

それから僕が大学の頃に通ってた野池を久し振りに周りました
大体勝手はわかってるんで、一人で根こそぎ釣ってやろうと思ったんですが3段池は総崩れ!!
あれ何年前? 状況変わってますね

BD氏を送り届けてから最初の野池で延長戦
チャグペッパーで一度出ましたが一瞬の重みを残しただけで乗らず…

トップだけじゃないんです、フィネスなこともしてますが… 
野池みたいな小さいとこで魚っ気感じないと水抜いた?って思っちゃいますね(笑)
けど居るのは居るんですよね、喰わせるのがホントに難しい

まだまだ未開拓の野池を探していかないと…
腐るほど池がありますから、これはこれで飽きないです(笑)

さっきまで寝てましたが眠いです、皆さまお疲れ様でした

posted by KATTY at 03:10| 兵庫 ☁| Comment(16) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずバスってますね!
鱸ICHIRO番外編、そんな感じでブログチェックしてます(笑
Posted by めがね at 2011年06月14日 03:53
一夜明けてみたら、スキンヘッドに全部もっていかれました。
ま、ご祝儀ですね。

そういえば、blogタイトル、
「鱸(黒鱒も)ICHIRO」になるんですか?(笑
Posted by okamasa at 2011年06月14日 08:55
昔、琵琶湖のバスを琵琶鱸と呼ぶ流れがありました(笑)
フットルース、懐かしい!
Posted by 三吉 at 2011年06月14日 08:57
フットルース大好きです!!

野池のバスって、釣れる年と釣れない年の周期がありますよね。
水抜いたりしてるわけじゃないのに不思議です。

そういえば、小さなところは近親交配の繰り返しで小型化するって話も聞いたことあります。
Posted by FJ at 2011年06月14日 12:30
何時間やってるんッスか?(笑)

あ、リール2500C?
渋いですね〜!
Posted by hassy at 2011年06月14日 13:07
【めがねさん】

ありがとうございます
あくまで番外編ですが、本編はどうしたものか(笑)


【okamasaさん】

スキンヘッド捏造疑惑(笑)

やばいです、シーバスやる気が起こらないんです(笑)


【三吉さん】

琵琶鱸って、デカそうですね(笑)
フットルース、バスルアーは一度売り払ったんですが何故か残ってました!!
Posted by KATTY at 2011年06月14日 13:13
なるほど。それであの質問でしたか(笑)
この夏、KATTYさんはどうやらバスゲームやライギョゲームにどっぷりと浸かることになりそうですね(爆)
Posted by ばんぱく at 2011年06月14日 15:08
【FJさん】

近親交配で小さくなって行くといずれ野池はちびバス天国…

フットルースは古いほうが好きです
何故か売らずに置いてたんで使ってます!!


【hassyさん】

野池DE絶倫です(笑)
旦那もいきましょうよ〜

東播野池大会やりません?
Posted by KATTY at 2011年06月14日 17:05
ばんぱくさん

今年の夏は朝マズメの野池でトップって決めてます!!

できれば雷魚よりはデカバス仕留めたいです(笑)
Posted by KATTY at 2011年06月14日 17:40
御津彼!!

津儀刃間毛間線。

泡泡泡泡泡泡

又移行!!
Posted by 亜陀夢 at 2011年06月14日 20:35
BDさん

読みにくいです(笑)
Posted by KATTY at 2011年06月14日 21:16
三木近辺にも野池たくさんありますよね〜
押○○駅近くの野池、何度か通いました。
Posted by 黒縁 at 2011年06月14日 21:57
そうそう、冠水した草木を見るだけでワクワクしてたなぁ(笑

叩かれまくって、スレまくってましたが
Posted by Go at 2011年06月14日 23:56
【黒縁さん】

ありすぎですね(笑)
どこも駐車できるかが一番の問題です…

バイクあったらなぁって思いますよ


【Goさん】

アシ際、オーバーハング下のシェードにたくさん夢が詰まってます
妄想だけの夢が…(笑)
Posted by KATTY at 2011年06月15日 00:29
あれっ!?シーバスは?
某氏がKATTY さんはマジでシーバス行ってないって笑ってました(笑)
Posted by 銀時 at 2011年06月16日 00:32
銀さん

某・石油王ですか(笑)

マジで行ってないです、自分でもびっくり(笑)
けどさすがにこのままじゃブログ的にマズいんで近々行きます!!
Posted by KATTY at 2011年06月16日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

