2011年06月07日

狙った魚を釣る漢達?

久々の釣行記はBASS!! どうしてもトップでBASSが釣りたい!!
ってことで朝マズメの野池で水面炸裂と踏んでBD氏と出撃

が、そんなに甘くない…
減水してる影響もあるのか、普段付いてる岸際が厳しく約2時間アタリもカスリもなし

完全に日が昇って(暑い!!)、移動した先はBD氏セレクション野池

IMG_3741.jpg

これですよ… これこれ ワクワクしませんか?トキメキを感じます
このカバーのどれだけ奥へルアーをぶち込めるかで勝負は決まる!! 

しかし、足場も悪く角度的にもオカッパリではハードルアーでは攻略不能
ワームの釣りは考えてなかったんですが、持ってたのはBD氏にあげようと持ってきたデスアダー6”と僕はギャンブラーStud6”?
ノーシンカーで奥へ奥へ!! 異常な程おもろい

ここでBD氏は2本ゲット

IMG_3740.jpg
この魚に優しいバス持ちが肝!!
 
最近はずっとシーバスやってたからか思ったんですけど、BASSは丸っこくて可愛い(笑)

僕は枝に掛けてちょうちんで水面をちょんちょん… ギラッとバイトしてきたが弾いただけで乗らず… んー厳しい

夢中になってましたが気づけば真昼間、暑いです もう完全に夏ですね
その後歩いて移動した野池にて
池のド真ん中、水面にゆっくり移動する魚影を確認!!

すかさずチャグペッパーJrを遠投し、これでもかって位そいつの目の前にホールインワン
ドルン!!!!! ズボッ!!!!

IMG_3744.jpg

それにしても縁がありますね…
どうやら雷魚がわんさか居る野池のようで入れ食いです(笑)

その後再びBASS狙うが全く、タイムアップで終了
それにしても、BASS釣れねぇな(笑)
posted by KATTY at 03:23| 兵庫 ☁| Comment(20) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バスいいですなー。
僕もバス釣ってみたいっす。
釣った事ないので、雷魚でも可。

ちなみにBDさんは顔丸出しっすねえ。
魚大好きKATTYさんとしては釣った魚とキスしてる写真をアップ、魚LOVEを釣り人にアピールしていきましょうよ!
もちろん全部フレンチ!
ボラもLOVE!
Posted by ナミ at 2011年06月07日 07:16
え!雷魚イチローを襲名ですか?
私はバスの匂いも嫌いじゃないです(笑)
Posted by 三吉 at 2011年06月07日 08:13
オレもバスやりてー!!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年06月07日 09:34
ライギョ、釣りてー!

ボラで練習積んでます・・・(汗
Posted by okamasa at 2011年06月07日 09:59
カバーいいすね
ワクワクしますね
その暗くて狭い狭い狭い...キツい
湿地帯の林の中にぶち込みたいですね。
Posted by wa-ka- at 2011年06月07日 12:35
僕が野池でバス・・・信じます?!(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年06月07日 13:18
あ〜、楽しそう!!
近距離で行ける野池は前面護岸タイプしかなくて、いまいち盛り上がらないんですよ〜。
Posted by FJ at 2011年06月07日 13:19
ライギョ、ナマズ率高しですね
でもそれって大変恵まれてる環境ってことなんだぜ
Posted by ばんぱく at 2011年06月07日 19:07
ライギョってそんなに釣れるものなのですか?
バスやってた時に一箇所だけライギョ池教えてもらって確かにいるのですが捕食へたでいっこうにかからず、結局中一の頃に服部緑地でブルーギルの飲ませで釣った(飲まれたんじゃないですよ、ちゃんとギル釣ってから背がけで流しました、笑)のが唯一の釣果です。
Posted by しんぱく at 2011年06月07日 21:01
Posted by 銀時 at 2011年06月07日 21:26
雷魚入れ食い体験してみたい!!

昔大和川でジッターバグで一匹釣ったっきりなんでまた釣ってみたい♪ヽ(´▽`)/

たまには木々の生い茂った野池もいいですね☆
Posted by 銀時 at 2011年06月07日 21:30
【ナミさん】

意外です、ナミさんはバスやった事ないんですね
バス釣りはキャストが楽しいですよ(笑)
ストラクチャーの一つ一つにワクワクします

フレンチキッスはナミさんがやれば続きます
よろしくです(笑)


【三吉さん】

ライギョよりはバス釣りたいんですけどね…
野池バスよりこの界隈のシーバスのほうが体臭まとってますよね(笑)


【たっくんさん】

シーバスに飽きたらどうぞ!!


【okamasaさん】

ボラのほうが泳力あるし、よっぽどファイターですよ!!
ライギョ野池いきましょう、サイトで釣れてエキサイトです(笑)


【若さん】

若さんのビッグベイトはデカすぎて入らないんじゃないです?


【黒縁さん】

野池でIPとパワーブレードですか!?


【FJさん】

でしょでしょ!?
これはきっと、FJさんのバス欲を刺激する写真だと思ってました(笑)
オカッパリじゃ指咥えて見てるだけの場所がたくさん…

ゴ、ゴムボート欲しいっす…(笑)


【ばんぱくさん】

そうですよね
ほんと遊んでくれる魚に感謝しないといけません

この池、至るところに見え雷魚がいました(笑)


【しんぱくさん】

のませでいったんですか!!
ここいらのライギョは結構簡単に釣れますよ
ルアーもなんでもアタックしてきますし

「バスもこんだけ食い気があったらなぁ」って話してました(笑)


【銀さん】

なら行きますか!!?
なんかやたらとやる気な雷魚達でした(笑)

サイトDEライギョは楽しいですよ!!

さすがに獲り込みはタモ出動でした(笑)



Posted by KATTY at 2011年06月07日 23:18
こらー!!
顔ほとんど割れとるがな!!

またいこうね!!
Posted by BD at 2011年06月07日 23:40
BDさん

ピンポイントで処理してますんで問題ないかと(笑)
明日の釣果楽しみにしてますよ

お疲れ様でした!!

Posted by KATTY at 2011年06月07日 23:42
雷魚はキモ過ぎて触れません・・・。

たまにはシーバス釣りなんかもされてみては如何ですか?(笑)
Posted by hassy at 2011年06月08日 02:41
hassyさん

最近夜は寝てます(笑)
シーバスもそのうち行きますよ(笑)
また連絡します!!
Posted by KATTY at 2011年06月08日 09:21
太陽に緑、やたら健康的な記事ですね!
深夜のドブとはえらい違いです。
Posted by Masa at 2011年06月08日 18:24
Masaさん

深夜のドブは不健康です!!
夜な夜な中毒のオヤジ達が集まって余計怪しいかと(笑)
Posted by KATTY at 2011年06月09日 02:58
僕もここ一年半くらいシーバスとか海ですけど
それまで13年くらいバスオンリーでやってましたよ!!
僕も久しぶりにバス行ってみようかなぁ?
Posted by masa at 2011年06月09日 11:04
masaさん

僕も同じような感じです
シーバス始めてから、もうバスはやらへんやろなーって思ってましたけど逆に新鮮でオモロイですよ
久しぶりに野池に行くと、テーマパークかって位ワクワクします(笑)キャスティングが楽しいです
ただ巻きだけで釣れるシーバスにちょっと飽きたんで、しばらくこんな感じでバランスを保っていこうかと思ってます
Posted by KATTY at 2011年06月09日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

