2011年04月19日

4/19 MACOガイドウェーディング

本日連休2日目、今日は一日予定があったんですが急遽なくなりまして…
暇だっちゃって事で同じく休みのMACO氏と釣りに出ることに

久し振りのデーゲーム、本日は「MACOガイドウェーディング」
実は今年初浸かり いや、深夜にルアー狩りに一度だけ…

ポイントは”MACOウェーディングポイント”
僕は初めての場所です

14:00〜16:30

大潮の干潮頃から入水
ウェーディングできるのも水位がかなり低い時、上がり過ぎるとマズいらしい限定的なポイントです

鬼のような向かい風にババ荒れ、雨後の濁り気抜群に雨も降り出すわ… そして一面に広がるボラミサイル!!

この中にターゲットが居ることを信じて…
ガツッ!!ガツン!!と2本のボラの餌食になったMACO氏

「いつか、いつか来るんや!!この中におるんや!!撃ち込んどけや!!」

そしてガツンとMACO氏はキビレゲット!!
おぉ、キビレがいるならちょっとテンション上がります

上げが効いてきた頃、ずっと繰り返してきたバイブ早巻きにグンと重み
ボラですわボラ(笑) やっちまったなぁ… と思ったら

IMG_3569.jpg
15:10 50cm レンジバイブ70ES
 
ホンマにいますやん!!(笑) 
上げで差してきたんでしょうね、この後MACO氏ヒット!! エラ洗いしてますシーバスです!!

その後は!!(後日更新予定との事)

IMG_3570.jpg

もっと粘れば出そうな気もしましたが、潮も上がってきたんで納竿

今日はほんと楽しかったです、幸運にも釣れたし良かった
いや、敏腕ガイドに釣らせて貰えました MACOちゃん感謝!!

今日もいい釣りができました

TACKLE
ROD:Abu Garcia SEA DRIVER SDC-70M
REEL:Abu Garcia Morrum ZX3600
LINE:VARIVAS [VLS]NYLON 16lb
posted by KATTY at 20:42| 兵庫 ☔| Comment(21) | ウェーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー♪
おめでとうございます
(´∀`)

次はレンジくんパターンですか

kattyさんの釣果って
バイブレーションが多いと思うんですが
ミノーとかは投げないんですか?

ベイトじゃ軽すぎて
扱いにくいんですかね
Posted by さっちー at 2011年04月19日 21:09
さっちーさん

こないだまではハイドジャークばっかりでしたよ(笑)
使うルアーはポイントにもよるんですが、バイブのほうが効率良く探れます
デーウェーディングはバイブ早巻きが鉄板です(あくまで自分の中では!!)

ナイトならシンペンでサッチーです
Posted by KATTY at 2011年04月19日 21:15
いや〜!
今日は楽しかったですわ〜!!
また行きましょう!!(^^ゞ

あっ!!
後日、ガイド料金の請求書送っときます!!(笑)
Posted by MACO at 2011年04月19日 23:34
最近ボウズないんとちゃいます〜(^_^;)
ほんま凄いっすわιι

当然その後はズーナマとライギョ行ったんですよね?(笑)
Posted by 銀時 at 2011年04月20日 00:33
【MACOちゃん】

ありがとうございました!

狙い的中でしたね!
さすがポイントの錬金術師!

請求書はそっとごみ箱に入りますがいいですか?(笑)


【銀さん】

なぜか最近調子が良いんですが、本格的なバチモードに入ると坊主丸出しになると思いますんで今のうちに釣らせてください(笑)

ズーナマは勘弁です!!
Posted by KATTY at 2011年04月20日 02:49
う〜ん・・・やっぱ昼は・・・似合・・・(笑)
たまには爽やかでいいでしょ?!
Posted by 黒縁 at 2011年04月20日 06:19
休みとはいえドップリ釣りしてますね。(^^)
しかも釣れてるし。
また、話聞かせてくださいね。
Posted by okamasa at 2011年04月20日 08:26
ウエーディングのボラミサイルはいつか本当に被弾しそうな気がするのですが(笑)

密かにレンジのその色が次の流行かとロリベの似た色使いますが僕にはさっぱりです。
Posted by しんぱく at 2011年04月20日 08:27
どんだけーっ!てぐらい釣ってますね。
まるで、リアル釣りバカ日誌。
息子が出来た時には、バイブ太郎と名付けてあげてください。
犬にはローリングベイトからとったロリ太郎もオススメします。
Posted by ナミ at 2011年04月20日 08:51
ボラの大群のなか、ウェーディングしたんですか?ハァハァ
KATTYさんのかってぃロッドにミサイルアタックされたらどうなるんですか?ハァハァ
もっと固くなるんですか?ハァハァ
このキャラ辛いんで、もうやめてもいいですか?ハァハァ
Posted by フェボラ at 2011年04月20日 11:20
何やっても見事に釣りますね〜。
ウェーディングいいですね!
どうせ今、僕は釣れないので(涙)、ジャブジャブして遊ぼうかな。
Posted by FJ at 2011年04月20日 11:30
で、私はいつ行けば?

上げ膳、据え膳で大名釣りが堪能できると聞いてますが(笑
Posted by Go at 2011年04月20日 13:12
【黒縁さん】

昼間のウェーディング久しぶりでしたが、のんびりできていいですね
デーが似合う男目指していきます嘘


【okamasaさん】

釣り三昧で楽しいです

けどあんまりやりすぎてもなぁとも思います…
Posted by KATTY at 2011年04月20日 13:28
【しんぱくさん】

かつて被弾したことはないんで大丈夫かと…
(けど怖いですけどね笑)

レンジバイブはオレンジを好んで投げてますが、多分何色でも釣れたんだと思ったりもしてます…


【ナミa.k.a.フェボラさん】

それもうやめていいっすよ!!爆
Posted by KATTY at 2011年04月20日 13:32
【FJさん】

なんかツイてますね(笑)

久しぶりの昼間のウェーディングは気持ち良かったですよ
天候は最悪でしたが(笑)


【Goさん】

上げ膳据え膳…

ガイド料高くつきますがいいですか?(笑)

Posted by KATTY at 2011年04月20日 17:15
Hなおやっさんは元気にしてますか?
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年04月20日 20:20
たっくんさん

多分、元気だと思います(笑)
Posted by KATTY at 2011年04月20日 21:09
ウェーディング楽しそう!

もともと絶倫コンビはウェーディングのイメージが強かったんですが、最近浸かってなかったですよね。

バチ明け頃から自分もお浸かり初挑戦してみようと思ってます。

秋のサヨリパターン迄には腕上げとかな!(笑)

Posted by cho-san at 2011年04月20日 21:45
cho-sanさん

去年は2月頃から割とコンスタントに浸かってましたけど、今年は初でした!
また少しずつ浸かっていこうかと思います

苦悩の芦屋ビッグサヨリ…

色々とパターンを知りましたが、僕的には芦屋サヨリが一番難易度高いと思います
Posted by KATTY at 2011年04月20日 23:14
お久しぶりです。
(って、リアルでは会ってますねw)

しかし、明るい爽やかなシーバスの写真・・・
キモいッス。似合わないッス。
Posted by hassy at 2011年04月21日 11:14
おやっさん

めちゃ似合ってるッス

春風のように爽やか!!
Posted by KATTY at 2011年04月21日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

